ポテンツァ

「ニキビ跡・小じわ・毛穴・肌質」など
さまざまなお肌の悩みを治療

ポテンツァ(POTENZA)は、様々な肌のお悩みを解消することができる最新の美容医療(美容施術)です。
正式には、ポテンツァは医療機器(マシン)の名称ですが、ポテンツァを用いた美容施術の総称を「ポテンツァ」と呼びます。
ポテンツァは、マイクロニードルとよばれる微細な針を用いた治療と、RF(高周波)照射を使用する治療を組み合わせたハイブリッドな治療方法であり、肌細胞の活性化や再生を促し、従来の治療では実現できなかったようなレベルでの美肌効果が期待できます。

ポテンツァのマイクロニードルが皮膚に小さな穴を開け、さらにRFを照射することで、深部にエネルギーを届け肌の再生が促進されます。
従来のマイクロニードル治療や、レーザー治療では難しかった、ニキビ跡、シワ、毛穴の改善、肌の引き締めなどに対しても、効果が期待できます。
加えて、肝斑や赤ら顔といった、より肌の本質的な部分へのアプローチが必要なお悩みに対しても、ポテンツァであれば改善できる可能性があり、最新の治療方法として注目が集まっています。

加えて、ポテンツァはダウンタイムが短く(1~2 日)、治療中の痛みも従来のマイクロニードル施術よりも少ないという特徴がありますので、痛みやダウンタイムが心配な方でも、安心して施術を受けていただくことが可能です。

PicoLO

“ポテンツァの症例写真

こんな肌でお悩みの方へ

Point

ポテンツァのポイント

ポテンツァは、マイクロニードル技術と高周波エネルギーを組み合わせたハイブリッドな美容施術であり、従来の施術とは異なる3つのポイントがあります。

真皮層まで薬剤をしっかり届ける

ポテンツァはドラッグデリバリーシステムの技術が応用された最新の美容施術です。
ドラッグデリバリーシステムとは、「薬剤を効率的に細胞に届ける」というテクノロジーであり、ポテンツァであれば、従来の美容施術では難しかったような、皮膚の深部へのアプローチが可能になります。
マイクロニードルとRFの照射を組み合わせることで、塗布する薬剤を肌の真皮層までむらなく浸透させることができるため、薬剤の効果を最大限に発揮することが可能です。
また、RF照射の熱による線維芽細胞の活性化や、マイクロニードルによる創傷治癒促進効果なども期待できるため、様々な肌トラブルに対応することが可能です。

ダウンタイムが短い

ダウンタイムが短いことも、ポテンツァの大きなメリットのひとつです。
従来の治療法と比較して、施術後の炎症や腫れが少なく、翌日には赤みがおさまり、時間とともにほとんど気にならないレベルにまで改善します。
そのため、忙しくてなかなか施術の予定が組めないという方であっても、ポテンツァであれば、空き時間に気軽に施術を受けていただくことが可能です。 ※ダウンタイムには個人差があります。

痛みが少ない

ポテンツァでは極細の針(外径 0.25mm:約 32G)を使用するため、痛みを最小限に抑えることができます。※CP-16,CP-25(外径 0.35mm:約 28G) さらに、RFの照射量や針の挿入速度を調整することが可能ですので、お客様お一人おひとりに合わせた施術が可能です。
eクリニックのご提供するポテンツァは、施術中の快適さも重視しておりますので、安心して治療を受けていただくことができます。

Tip

チップについて

ポテンツァでは、治療目的に応じてポンピングチップやダイヤモンドチップなどさまざまなチップ(マシンの先端部分)を付け替えて使用することができるため、様々な肌の悩みに対して最適な治療を行なうことが可能となります。

ドラッグデリバリーシステムとは

ドラッグデリバリーシステムとは、薬剤を目的となるターゲットに、より効率的に届けるためのテクノロジーです。
肌に薬剤を塗布するだけでは、薬剤を肌の深部(真皮層)にまで浸透させることは難しく、薬剤の効果を最大限に発揮することはできません。
ポテンツァであれば、マイクロニードルを使用して肌に微細な穴をあけ、高周波エネルギーを用いて、空けた穴に直接薬剤を届ける(より均一に届ける)ことが可能になります。
ポテンツァのドラッグデリバリーシステムによって、薬剤の効果を最大限に引き出し、治療効果を高めることができます。

ポテンツァに使用する薬剤

高度なドラッグデリバリーシステムを備えるポテンツァは、使用する(塗布する)薬剤によって、様々な効果を期待することが可能です。

マックーム(McCoom)
マックームは、皮膚の再生を促進する効果が期待できるPLLA(ポリ乳酸)製剤です。
ポテンツァ専用に開発された薬剤であるため、ポテンツァとの相性が非常に良く、肌の質感を向上させ、より健康的で若々しい肌を取り戻す効果が期待できます。
ニキビ跡や毛穴の開きを改善する他、細胞の修復をサポートし、治療後の回復を早める役割も担っています。
マックームはアレルギー反応も少なく、安心してご使用いただくことができます。
エクソソーム(幹細胞由来エクソソーム)
エクソソームは、幹細胞とよばれる再生医療の技術が応用された薬剤です。
細胞の修復(成長や分化)や再生、などの効果が期待できる他、コラーゲンやエラスチンといった肌細胞の活性化や、酸化還元に関わる様々な肌因子へのアプローチが可能です。
エクソソームを使用することで、肌の健康を維持し、若々しくハリのある肌へと導いてくれます。
ジュベルック
ジュベルックは、ポリ乳酸を主成分とした薬剤であり、肌のハリ、ニキビ跡、毛穴の開き、シワなど、様々な肌のお悩みに対して効果が期待できます。 コラーゲンの生成が促されることで、肌本来の持つ自然な美しさを発揮できるようになります。
また、ポリ乳酸製剤であるジュベルックは、安全性が高く、副作用のリスクを少なくすることができます。

Pick UP

ポテンツァとお勧めの組み合わせ治療

施術時間はどのくらいですか?
施術内容によりますが、通常30~60分程度です。 施術部位や範囲によっても異なりますが、基本的には短時間の施術が可能です。
施術時のみはありますか?
eクリニックでは、施術前にしっかりと麻酔クリームを使用させていただきますので、痛みを最小限に抑えた治療が可能です。
治療後には少しの熱感(ほてった感覚)を感じることがありますが、時間とともにおさまっていきますのでご安心ください。
施術中は、常にスタッフが痛みの様子を確認しながら進めますので、ご不安なことは何でもご相談ください。
ダウンタイムはどのくらいですか?
治療後に赤みが出ることがありますが、1~2日で消失します。
また、メイクは翌日から可能ですので、メイクをすれば術後の赤みもほとんどカバーできます。
日焼け後の肌でも施術を受けられますか?
日焼け直後は肌が弱っている状態ですので、施術は避けたほうが良いです。
日焼けが落ち着いてから施術を行なうことをおすすめしております。

Down time

ダウンタイムや施術の
時間などについて

施術時間 約30分程度
*麻酔別(麻酔をする場合は
プラス30分程度)
麻酔 あり
腫れ・痛みなど 治療後一過性の皮疹や点状出血が出る場合がございますが、
時間の経過とともに改善していきます。
施術後の注意事項 当日はメイクを避けて下さい。
翌日より行っていただけます。
過度な摩擦を描けるようなことや日焼けなどは避けてください。
当日のサウナや激しい運度は避けてください。
リスク・副作用・合併症など ・赤み、点状出血が起こる場合がございます。
・血腫、感染、過敏症などが起こることがございます。
・治療後、治療の経過により赤み、痛みが出た場合は適切な処置を 行いますので、当クリニックにご連絡ください。
禁忌事項 ・妊娠中、妊娠の可能性のある方、授乳中の方
・ケロイド体質の方、酒さ、単純性ヘルペス、いぼ、皮膚硬化症、真菌感染症、皮膚癌の方
・過度の日焼け直後の方、
重度の炎症
・肝斑の症状がある方
・傷のある方
ご相談が必要な方 アトピー、自己免疫疾患、てんかん、
その他気になることがありましたらご相談ください。

FLOW

施術までの流れ

1. 1. ご予約

*LINEのお友達申請をしていただきこちらからご予約をお願いします。

2. 2. カウンセリング

施術の内容について担当医師より詳しくご説明があります。
    ご不明点などがありましたらお気軽にご相談ください。

3. 3. 施術の準備

お顔の施術の場合は、メイクを落としていただきます。
    *短時間で済ませたい方はメイクを取った状態で来院ください。

4. 4. 施術・治療

ポテンツァを行っていきます。

5. 5. アフターケア

施術・治療が終わりましたらパウダールームでお手入れをしていただけます。
    施術後は乾燥や紫外線の影響を受けやすくなっている為、保湿やUVケアを
    しっかりと行ってください。
    また、帰宅後や数日後、痛みや腫れ体調不良などございましたらご連絡ください。
    診察を行い必要な場合は薬などの処方を行います。

Price

ポテンツァ
ドラックデリバリー
1回 ¥66,000(税込)